2016/06/21 Tue 23:42 格ゲー
GGXrdRを買ってから大体ヴェノムばかり触ってますが。
一応日々セットプレイは増やしているつもりですが。
大体周囲の人は格上でめちゃくちゃに揉まれて凹みつつ・・・。
ヴェノムはもう駄目やスレイヤーに戻ろうって何度か思いましたが、実際スレイヤー使ったら更にボコボコ。
日々伸びてる感じはするので信じてランクマへ行ってみました。

amarec(20160620-211307).jpg

勝率5割スタート、まあ初段からならまずまずだな。
しかし幾らプレマしてもランクマは緊張するねぇ。
割りと勝てそうな負け試合多かったし、ランクマ続ければもうちょい段位上がりそう。
対戦相手も恵まれてるのでプレマ多めでいこう。
ここまでお熱になったタイトルは久しぶりかもしれない。

人口多めできついのはカイかな、ソルよりしんどい。
セバーは脱法。

2015/12/07 Mon 23:43 格ゲー
事故

千鶴の3ゲージはこのみの3ゲージ技で潰される。
ちなみにこの体力でも死にます。
偶然かち合っただけです。

久々に触ったけど楽しいゲームだなー。
そろそろニトブラの発売日だけどなんだかな。
と言いつつもPS4持ってないのにPS4版予約したわけだが。
近日だとニトブラ、電撃、スト5、恋姫あたりかな?
ニトブラと恋姫はほぼ購入確定、電撃は周囲で買う人がいたら買うかも、ストⅤはいいじゃないかな・・・。
shalcはいい加減スパⅡX練習しろと。

Q.普段どのタイトル触ってるんですか?
A.手前にもわかりませぬ

でもコンボ長いゲームは辛いからコンボが短めのゲームのほうが好きです。
なお、ニトブラ。
2015/03/05 Thu 23:37 格ゲー
3月なのに新年版とは・・・ウゴゴゴゴゴゴ・・・
昨年の新作格ゲーラッシュを終え、好きなゲームをピックアップしましょうね^~

・ストⅢ
モチベは一応ある、なまらない程度に触ってます

・スパⅡX
ガイルで始めたけど火力が欲しいからディージェイ始めようかな
めくりからピヨリまで運ぶとんでもキャラ
自分の地域ではディージェイが特に多いらしい

・ヴァンパイアハンター
レイレイからオルバスに乗り換え中、ああ^~横押しが強いんじゃ~
稀にやるセイヴァーはレイレイのままです

・恋姫
周囲では割りと勝率の高いゲーム、趙雲使いやすいと思うんだけどなぁ
リーチが長めのキャラが好きなんだなぁ

・ダウェイク
たまにやりたくなるこれ、最近はお休み気味

・KOF2002UM
今の最先端、Steam版が快適かな
ハイデルン、ビリー、裏ロバートで頑張ってます
shalc「3on3のゲームってどれ選べば良いか迷うからしっくりこないよね」
┗|┳|┛<ん?

・アクアパッツァ
プレイヤーが少なくとも俺は走り続ける

・北斗
シン格好いいし使いやすいんだけど、コンボがあれなせいで生命線の星取り性能が
レイに浮気するのも時間の問題である
最近行ったゲーセンではバスケ・田植え・槍投げが閉店間際まで盛り上がってました
ラオウ使いの手元が思ったよりゆっくりしてて驚いた

他は気が向いたらかなぁ。
あまり増やすとあれだからここらへんを広く浅く楽しんでます。




2014/08/17 Sun 03:31 格ゲー
→ぼやき
33Rを後期みたいにブレーキを2灯にしてポジション付けると4灯にしたい。
逆は大変だけど今乗る中期はブレーキも4灯だから電球をちょっと絶縁するだけで可能である。
賛否両論なのでどちらが良いかとかはない。

→3rd
ユリアン練習中。
溜め分割に重点を置いてるけど、実は既に行ってたことがあったりした。
1溜め途中>別コマンド>1溜め8(ヘッド)とか。
間違ってるかも知れないけど、一旦ある程度溜めて別行動の硬直中に足りない分溜めてコマンドを出す感じ。
だからといって画面端エイジスで酷いことができるとは言っていない。
ダドより勝率が良さそうな気がしてきた。
なお、ユンは・・・うん。
実力がイマイチだったらビジュアルの気に入ったキャラパワーがあるやつを選ぼう。



→峠の伝説
プライズ集めて霧ヶ峰を解禁、ここのライバルはボスも倒したので終了。
これで北海道の残りライバルが出てくるぞ。
敗因は金稼ぎにしか思ってなかったカテゴリーレース(昼)で、貯めるだけ貯めて弄って夜にライバルを倒してたから。
色々な車種が必要だから予算ができたらどんどんカテゴリーレース進めてプライズを集めていればさくさくだったんだよね。
終わったら次はレーシングバトルでgenki作品を〆よう。
あ、首都高バトルXを忘れてた・・・忘れよう(直球)
2014/07/28 Mon 22:11 格ゲー
その後だけど軽く実戦したけど、やはり前回の3キャラあたりが使いやすいかな。
他はサクッとやるにはキツイ、ユズリハは流石にサクッとできないけど。
ってことでエルトナム(シオン)を使うことにしよう。
アカツキは・・・格好良いよ、うん。



割りとメルブラ感でできるけどダメージ伸ばそうと思うと難しいね。
でもメルブラで殆どシオン使った記憶が無いのですが(小声)
人口は多いだろうなぁ、サクッとやりたいし仕方ないね。