2014/07/30 Wed 23:43 雑記
大体格ゲーがダレた休日の深夜帯にこっそりひぐらしの放送をしてるわけですが。
元々街道や首都高バトルをやってたけど、峠の伝説が拷問枠化したので切り替えたのです。
格ゲーの対戦相手も少ない時間帯なのでソロゲーが捗る時間なのでチョイスしたのですが。
今日はトレモが捗らないのとテンションが上がらないので、変則的平日の人が多い夜の時間帯にひぐらしをプレイしてたら割りと詳しい人が複数人来る。

最初の話で適当に選んだんだが、アドバイスで「この後の選択で絶対後悔しますが教えていいですか?」
いいよ。
「選択によっては速攻ネタバレルートに行きます」
!?
なお、おすすめのルート(正規)が一番おすすめで、最後に見るべきネタバレルートの二択が存在します。
ちなみにそれを踏まえて進めるとネタバレルートに入る確率めちゃくちゃ高いのですが。
進めたら入っちゃ行けないルート(ネタバレ)になったのでリセットしたけど、進めてすぐにネタバレ入るっぽい。
折角だから後回しにしよう。

最初の章の途中と最後の選択で選択ミスると一瞬でネタバレに入るって難易度高いな。
初見殺し度が割と高い。
おすすめの章の順は 弐→参→四→壱 らしい。
選択ミスると速攻壱に飛ぶ恐ろしさ。

逆に忙しい人向けってポジティブな考え方もできる?
盥回し編は最後に・・・。
ネタバレ回避をさせるひぐらし勢あったけぇ・・・ありがとう。
やりこみ勢なんだよなぁ、割りとどうでも良さそうな選択肢聞いてみると詳しい。

Q.何故そんな仕様に?
A.アルケミストが悪い
アッハイ

Q.正味プレイ時間どれくらいかかる?
A.100時間くらい
!!!!?

ノベルゲーを舐めてた。


Secret