--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2014/07/10 Thu 23:42 格ゲー
旬のゲームだったり、前からやってるゲームだったり・・・触りきれない。
「何でもやるね!」
何でもするね(できるとは言ってない)
それよりこのPCで「なんでも」って入力すると「何でもしますから」って候補が出てやばいんだけど。

→ダウェイク
とりあえず始めたばかりの人もいるのでキャラランダムを選んだりしてた結果・・・。
妙にドルガンがしっくり来ることが判明した。
印象は上り中段が便利、裏表のわかりづらい攻撃、コマ投げ持ち・・・って言うと初心者おすすめキャラっぽそうだけど。
カースとかトロル相手どうすりゃいいかイマイチ、特に前者のハンマー持ちとかやばい。
愛されボディはあるけど、リーチと火力面が・・・ね?
上級のドルガンは画面端に運ばれるとどうしたら良いかさっぱりわからない。
ドルガンがハメ、でもハンマー持ちカース有利・・・負けるけど。

候補に挙げてたヴリトラは引き出しが多くて、どれを引き出そうかで迷って終わる感じ。
浮いたら?急いで6692D*nで死ぬまで浮かせるんだ!ネシカ版はできないけど。
現状はヴリトラ、ドルガン、カースにハンマーかな。
ヴリトラをオークにすると途端に職人気質なPTになるな。

→3rd
ダッドリーメインでたまにユリアンでプレマしてるんだけど。
ユンをついに触ってしまった・・・面白い。

ダッドリーは相手を画面端に詰めて中下段択かけてラッシュをかける。
ユリアンは相手を画面端に押し込んで壁張ってはめる。
ユンは幻影陣から鉄山ささったら相手を浮かしたまま画面端まで鉄山で押しこむ。
はまると本当に面白い。
なお周囲で猛威を振るってるのが何故かヒューゴとショーン、ブロッキング精度がおかしい。
ブロッキングができません?レミー使えばそこまでブロ取らなくていいじゃない?(適当)
最初は狙わなくていいと思うよ、弾を取ったりして自信が付いたらぶっ込んでみよう。

Q.3rdやってる人多いけどなんでスパ4やらないんですか?@格ゲー始めたばかりの人
A.悪いゲームじゃないんです。悪いゲームじゃないんです(口をそろえて)

嫌いじゃなくてキャラが多くて面倒(雑答)

→KOF13
割りと最近周囲で流行ってるんだけどKOF触ったこと無いんだけど!
技がわかる龍虎の拳のキャラで固めよう。
それでいつの間にか、キング、ホア・ジャイ、カラテってなっちゃった。
アドンのビジュアルがホア・ジャイだったら速攻使うのにな。

→アルカナ
軟派に見えるが硬派なゲーム、上手い人相手だと本当に勝てない。
体力が多い故に事故が起こりにくいんだよなぁ。
散々あかね練習したのにはぁとの方が勝てた時の切なさ。
愛とは暴力だった。

→余談
周囲の北斗勢は大体トキかサウザーなんだけど。
Q.サウザーサウザーはどちらが有利?
A.色々説明してたけどゲージの関係で2P側らしい。

Q.サウザーのグレイブがクソ早く見えるけど欠点は?
A.出し得。

Q.シンで始めるのきついですか?
A.ジャギですら北斗してるのに、シンだけ格ゲーしてますけど?

Q.じゃあトキかレイ使います。
A.おい。

行くゲーセンに大体置いてあるからプレイしたいけど敷居が高く感じるんだよね。
ユダは使わないから家で練習できるけど。
バスケはできなくていいかな。



Secret