2013/10/31 Thu 23:47 雑記
IMG_2598.jpg

はい、ひょんな事から入手してしまいました。
すごく使いやすい。
家ゲーオンリーで騒音気にならないならいいと思います。
レバーもボタンも三和とセイミツの間のようで微妙に違うし表現しづらい(専用パーツ)
レバーはやや柔らかいくらいで遊びが少ないかな。
最初は斜めが入り辛かったけど、使ってたら入るようになった。
ボタンはこれ好きだわ、柔らかすぎても硬すぎても疲れるけどちょうど良い。
叩いた時に変な反響の仕方がしないからずらし押しとかコンボのリズムがわかりやすい(小並感)

表面がアクリル製で汚れが目立ちやすいのが難点、でも個人的にこれが一番耐久性的にもいいと思う。
あとはスタートとかセレクトやキーコンフィグや照明とかは右のタッチパネルで選択できる。
ゲーセンメインならRAPでいいと思う←結論
でも触ってみて損はないスティックかな、現に使い心地良いし。
今は入手困難だけど、弐寺のコントローラーよりは入手しやすいし値段の割に良い物だと思う。
弐寺はもう家庭用は出ないだろうし、コントローラーもソフトも高騰してて新規は可愛そうだなぁ。
海外コントローラーはクオリティは高いだろうけどいかんせん価格も高い。


来月は名古屋の格ゲーの大会に参加する予定です。
飽くまで予定です。
本当は台車が通る方に行きたかったけど遠いんだよなぁ。

おわり。

Secret