2017/06/22 Thu 22:52 格ゲー
XrdREV2も出たわけですが・・・モチベが全くでません。
格ゲー全般が萎え気味かなぁ。
気分転換にジョニー練習したけど肌に合わず断念、UNIのユズリハと似た所があるからややこしい。
スタンダードキャラ勧める人いるけどスタンダードキャラって難しいと思うんですよ。
尖った面があるわけじゃないので対応型という認識で良い・・・気がする。

じゃあ触ってるタイトルの持ちキャラの特徴でもまとめるか。

・3rd→ダッドリー
飛びを通したり起き攻めが超強力、ただ周囲はダド対策がかなりされてるので中々良さが出せず。
ゲージあって択が通ればってキャラ。

・スパⅡX→ディージェイ
起き攻め通してペチペチマシンガンアッパー全弾ヒットで相手はピヨる。
強いキャラだけど、引き出すためのコンボの目押しが割と難しい、安定しない。

・Xrd→ヴェノム
通常の長いリーチと弾の設置で相手の動きを制限するキャラ、割と安全に起き攻め出来る。
はまらないとあっさり負ける、はまると気持ちいいほどさらっと勝てる。
対策できてない相手だと完全にお客様、なにもさせない。
画面端に押し込まれたら切り返せない?
頑張ってガードするものじゃないの?
そもそも昇竜が無いと云々言う人もいるけど好みの問題だと思うんだよね。

・パッツァ→千鶴
強い、中下段見えないし昇竜も相手の暴れ透かして攻撃できるし言うこと無い。

・恋姫→趙雲
長いリーチを活かそう、小回りが効かないとか昇竜が(ryはいいだろ!

・UNI→ユズリハ
抜刀のリーチがクソ長い、頑張れば上位のバティスタ・ゴルドー食えそう(食えるとは言ってない
基本コンボのダメージは低いが、伸びるコンボは伸びる、ただし難しい。
機動力が低めだったり、小回り効かないあたりで使わない人もいるんじゃない?
移徙(移動技)でバージルみたいなコンボできればなー。
幻影剣があればなー。
アルカプやれって言われてました。

・ハンター 
レイレイは・・・頑張ってゲージ溜めてセット取って天雷当てる、できたら苦労しないよ。
パッと見リーチが長いけどやられ判定も大きい模様、キャラ愛があれどフォボス使って猫討伐し始める日々。

・セイヴァー
ゲージが溜まりやすくなってレイレイの天雷を出せる頻度が上がった。
ハンターと違って強い、しかし難しい。
QBeeで見えない中下段始めました(憤怒

・ダウェイク
ラムダ・エリオン・カース・アースハンマー、バランスは良いけど結局勝敗はカースにかかっている。
のでラムダ・エリオン・ヴリトラ・アイスソードに変えました、永パもガー不もあるんだよ・・・。

何か不器用な癖にテクニカルキャラ多いなぁ。
特にヴェノム、ユズリハ、レイレイなんて職人キャラだもんなぁ・・・。
でも、基礎に戻ろうとしてスタンダードキャラを触り初めてなにをしたらいいのかわからず更に惨劇を迎えることになる。
ばっさり言うと練習不足、もっと勝ちたいならキャラ選びはいいからもっと伸ばせと。

ハンターのレイレイを除けばそれ以外は中堅から最上位だからね。
ポテンシャルは高いけど引き出せてない。
なので格ゲーはおやすみ。


Secret