2017/06/04 Sun 00:38 ゲーム
1570年6月 信長包囲網 織田家で開始。
タイトル通り織田家の伸びに将軍家が危機感を覚え、周辺国を利用して囲う話です。
しかし、創造PKの包囲網はガバガバで発生したところであまり・・・。
一応同盟国で徳川がついてくるんだけど、面倒を見ないとどうなるかって気づくと武田家にしばかれてます。
あまり興味の無い話だったのでざっくりと流れで話すと・・・。
浅井→朝倉征伐→畿内進出、畿内を制圧したら委任軍団に任せて、毛利家と四国からの進出防止。
その間に武田家をコツコツと言うかゴリゴリしばきます。
ただ面倒なのが武田家を攻めるとして同盟国の北条家が割りと力を入れて援軍に来るので侵攻に支障が出る。
なのでわざと北条軍にちょっかい出して朝廷の信用を全部使って6ヶ月停戦。
その間に駿河と信濃あたりにの北条軍の援軍来る場所を全力で奪取、武田家滅亡。
そしたら大分しばいてた徳川家から本多忠勝を捕まえてたらしく織田家家臣になってわろた。

~原因~
駿河付近の攻防で徳川家が武田家と戦してたけど勝てるわけもなく、同盟国の織田家に援軍要請をしてたけど面倒で毎回却下してたため徳川家が浜松城あたりまで押し込まれたため。

ここまで来ると三好・毛利で西側征伐、操作では北条は面倒なので婚姻関係で上杉征伐。
もう本城30超えてクリア条件満たしてるのでやりたいことやって終わり。
大軍に織田信長・本多忠勝・前田慶次(羽柴秀吉)で突っ込んで出てきた相手に開戦して本多忠勝の壊れスキルの蜻蛉切で突っ込んだら相手が一瞬で溶けて大草原。
相手が10くらい与えてるところを300位上叩き込んでるからなぁ・・・。
なお、立志伝では弱体化したもよう、当たり前だよなぁ!?
乱戦時、防御と攻撃力大幅増大するのに低コストだもんな。

20170604野望

残ったポイントで延長枠取ったけど多分歴代最大来場者数。
30分枠だと祭り囃子の170って異例があるけどまあいい。
Secret