--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/04/11 Tue 21:29 ゲーム
リスナーからかなり勧められていたので、長い作品だけど一年くらいかけてやろうと思った作品です。
どハマりして2週間半で終わらせてしまったので軽く書いておきます。
ただ、ネタバレが壮絶なので述べた推測に対しての結果を書こうと思います。
話は大きく分けて二人の主人公、武編(主人公)と少年編(主人公)があります。
武だと「つぐみ」「空」、少年だと「優」「沙羅」が攻略できます。
しかし、1ヒロインだけつまみ食いで終わらせるくらいならやらなくていいレベルだと思います。

舞台は2017年の海中アトラクションに取り残され、生死をかけた1週間を過ごす作品です。
武編には沙羅が不在、少年編だとココが不在、取り残され方が違ったのかな?ってのが最初の感想。
推奨攻略順はつぐみ→空→沙羅→優→ココらしいけどつぐみ→沙羅→空→優でやりました。
あえて弄ってみたけど混乱しやすいかもね。

・みんな特異体質持ち
→それを実験するために意図的に残されたんじゃないのか?
つぐみはキュレイウィルスに感染しており見た目の年が取らず怪我や病気の回復速度が尋常じゃない。
空はそもそもホログラム説ってのを唱えてたけど、すぐにそれに対する説明は出てきました。
最終的には・・・。

・最後の一人
→全員脱出後、Lemuに生体反応1の数字が・・・武編なら沙羅、少年編ならココが取り残されてるんじゃね?

・優コールドスリープ、クローン説
武編だと父が亡くなったのは17年前、少年編だと34年前に亡くなってる・・・あれ・・・?
これ本当に西暦2017年だよね?
ある種渾身のクリティカルヒット寸前。

Q.武編の少年と少年編の少年で性格違うのは話の流れなのか?
A.主人公補正でしょ(すっとぼけ

Q.少年編のつぐみが更にトゲトゲしてるんですけど?
A.武が攻略失敗したんでしょ(すっとぼけ
彼女は知っていた、なので武編に比べると特に非協力的。

優は省略された名前で、本名は優美清春香菜。
しかし少年編だと優美清秋香菜・・・その真意は?
なので優は最後の方に残しておかないとネタバレというか混乱するだけ。

そんな感じで4キャラ攻略して話を掴んだら、本編のココ編で話を全て暴く流れです。
想像以上に規模の大きな話になるので空いた口が塞がりませんでした。

多分プレイ前とプレイ後でキャラランクの変動は大きい部類じゃないかな?
クリア後のキャラランクは個人的に全編つぐみと武編の優のツートップです。
次点が空かな?どうしても少年編のヒロインが下がってしまうのは全部通しちゃうと仕方がない。
ファミ通で最初は評価がいまいちだったけど、唯一再評価された作品らしい。
そら、ココ編終わらせないと消化不良だからね、本編とか8割ココ編が持ってるって言われるのも否めない。
インフィニティシリーズは他にもあるけどEver17を越えられないとよく言われています。
既読スキップを用いれば60時間前後でクリアできるよ。
ゲームの特性上アニメにしたくても無理なんだよなぁ・・・。

記憶を消してもう一度プレイしたい作品って言われるわけだ。
個人的にはひぐらし、かまいたち、Ever17は殿堂入り。



Secret