--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2017/01/08 Sun 23:09 雑記
しゃるくのおすすめ3rdプレイヤー。



今年も3rdのクーペで大活躍してました。
まことは元々爆発力があるけど、更に特化した人。
とはいっても読み合いや差し合いもすごいよ。
唐草(コマ投げ)が入ると会場がざわめくのが面白い。

このゲームは3強の春麗、ユン、ケン。
ワンチャン力あふれる3凶のダド、まこと、ユリアンと言われています。
全国大会のクーペレーションで強キャラ相手でもワンチャン轢き殺す事が割りとあるので見てて気持ちいい、やられた側は・・・あーもうやだーってなっちゃうかなぁ・・・。
3rd本職の人たちの試合は色々超越しすぎてて圧巻モノです。
人口が少ないキャラでも職人が光ってるのでそこもいいですね。
浅瀬ながら遊んでるけど、最近は本職の知り合いも増えてきてるしいいゲームだし頑張りたいです。

→今年の格ゲー
去年の抱負は格ゲー超頑張るでした。
全く使えなかったヴェノムを使えるようにしたし・・・(なお完全に破壊された模様
昔に比べれば強くなったなぁと思います。
今年の抱負は格ゲーちょっと頑張る、積みゲー消化超頑張るです。
ってことでだいぶ格ゲーも出揃ったし絞って勝てるようにしましょう。

・3rd
とりあえずダドを更に磨きたい、現状は新しいコンボは考えてないのでちょっと増やしたい。
ユン対策ばかり進んでるから他キャラの対戦経験増やしたい。
あとはユリアンは置いといてもう1キャラ使えるようにしたいですね。

・スパⅡX
最近やってないなぁ・・・。
地元ゲーセンで一番盛り上がってるタイトル。
海外でリリースされてるTrubo HD remixを使えば熱帯もできちゃう。
とりあえずディージェイとガイルで頑張りましょう。

・ヴァンパイアハンター
最近やってないなぁ・・・。
割りと自分のコミュにハンター勢いるし、ちゃんとやりたいとは思ってる。
レイレイを投げ捨ててフォボス使ってます。
コンフでハメて頑張ります。

・カオブレ
最近やってないなぁ・・・。
ラムダ・エリオン・カースにハンマーで暴力してましたが、闇落ちしました。
ラムダ・ヴリトラ・エリオンにアイスソードorタリスマンに変更。
永パもガー不もあるんだよ・・・。
ちなみに配信で永パ完走失敗して怒られるのは蛮族特有、永パするなら走りきれ!!!!

・UNI
しばらくリンネ使ってたけど、エルトナム戦で遠距離下段が辛い・・・練習したくない・・・。
はい、ユズリハに戻りました。
最長クラスのリーチにものを云わせて・・・コンボは難しいけど頑張ります。
強いと言われるゴルドー、バティスタ、メルカヴァあたりに頑張れば・・・いけるって謎理論。

・アクアパッツァ
俺は千鶴を使ってタマ姉を破壊しに行くんだ・・・(互いにクソゲー
カルラもいいぞ!ってアドバイスがあるしパッツァ勢を信じろ。

・恋姫演舞
スタンダードキャラから外れるのはいつもの事だけど趙雲継続。
超差し合いゲーだけど、カウンターヒットはコンボチャンス、崩撃コンボ伸ばそ・・・。

ここらへんを満遍なくやれば去年より負荷は減るはず。
減ってなくないって思うじゃろ?
極端なこというと去年の半分になったんだよなぁ・・・。
まあ周りにオールラウンダーが多いからかね対戦できりゃどれでもいいのよ(本職もいる
それゆえにゲーセン行って「普段どの格ゲーやってるんですか?」って聞かれたときは答えるのが難しい、本職が無いからね。
たまに絞ればもっと勝てるのにって言われるけど、飽き性だから続かないのよね。
システムは違えど立ち回りは養われると思ってます。
たくさんやるのも酷に感じる人もいるし、遊び方の違いかな?
つまらなかったらここまで足を広げてないっすよ、勝つのは難しいけど。



Secret