--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2017/01/04 Wed 23:49 格ゲー
年が明けちゃいましたね。
今年もよろしくお願いします。
今年の抱負は格ゲーちょっと頑張る、積みゲー消化超頑張るです。
去年の抱負は格ゲーすごく頑張るだったけど、まあそこそこ頑張ったんじゃないかな?

最近3rdをやるにしても、相手はだいぶ固定気味です。
自分はダッドリーで相手はユンとケンの二枚。
幻影陣コンボが安定してなかった頃はカモだったけど、完走するようになってからはやばい。
こちらは基本地上戦が強いので推して参りたい、ユン側は逆にうまく捌いて雷撃蹴を差し込む形になります。
逃げられてゲージ稼ぎして幻影陣回すことを徹底されると疲れちゃうよね。

でもユン側からすれば体力が少ないから真っ向勝負ってわけにもいかないのよね。
例えばゲージ持ってるダドにダウン取られるとずっと起き攻め中下段のじゃんけん大会始まっちゃうからね。
ユン側からすると下手すると、ダド側からすれば運良ければ溶けるまで起き攻めし続ける。
相手側の気持ちになってわかったけど、互いにすごいクソゲーしてるんやなって・・・。
冷静にゲージ貯めつつ幻影陣を頑張ってガードして、じゃんけん開始したら倒しきるまでじゃんけん。
これが勝ちパターン。
ユン戦は仕上がって五分近くまで運べてるけど、気まぐれでケンを出されたらやばいな・・・無理やが・・・。


Secret