--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2016/06/08 Wed 00:26 雑記
→たれうぇ
絶賛お休み中。
だって日課の反復くらいしかすることないんだもん。

→格ゲー
Xrdの新バージョンが家庭用で出たのでお熱。
3月頃からヴェノムを触り続けたけど相手によって大分戦い方変えないといけないから大変。
ワンパターンになりやすい、だからあえて茨の道だけどヴェノム。
その前にスレイヤー使ってたけど久々に使ったら火力にビビる。
でもワンパターンになりやすいので、負け続けてもヴェノム頑張ります。

PS4で月華の剣士二幕出たね。
熱帯も割と快適だけどタイマン部屋しか出来ないのが難点。
李の力か技で迷い中、避けからの中下段でクソプレイしてます。

まあXrd以外は気分でサクッと遊ぶくらいだけど、複数タイトルでガッツリやるとしんどいから身内で適当にタイトル選んで遊ぶのが一番楽しいです。

もう一ヶ月以上やってないスト5は周囲で触ってる人が少ないので自動的にランクマになります。
相変わらずラシードでクソプレイしてます。

こう書き並べるとクソプレイしかしてねーじゃねーか!
スパ4始めたばかりの時ダドに拘ってたけどあの時最初からさくら使ってれば同じPP帯のリュウを処理できただろうな。
中足こっちのほうが届くし、下段すかせるし肌にあう。
ダドは3rdだけでよかったんだ・・・。

→ノンケ枠
アイマスのP始めました。
OFAは昔に比べて難易度が優しいらしいね、これくらいでいいです。夏の新作も買います。
捨て値で回収したキミキスで遊んでるけど、アマガミに比べるとハードだね。
二見ルートは進めてみたい(サイコパス感)

→信長の野望(天道)
唐突に始めました。
S1今川義元で遊んでたら、清州がクソ頑丈で途方にくれつつジリ貧で戦ってたら武田に先取りされた。
北はどんどん領地を拡大する武田、東は北条、三国同盟のお陰で攻められないのはいいけど、攻めるところが無くなったので終わり。
S2今川義元が入門でおすすめらしいので触ったらあっさり清州落とせてビビった。
清州→美濃→本州西半分を制圧。
毛利を完全に滅ぼしたので残る大大名の島津攻め中、九州と四国どちらを攻めるべきか。
結局兵力を分散して両方徐々に進行してるけど、明らかに厳しい。
四国を先に落とすのがおすすめとのこと。
一方本州の東2/3は武田が制圧している。
武田の進行を止めるために急いで毛利攻めをして今の状態にしたけど、四国と九州を統一したとして最後は武田との対決・・・。
同盟国なのに一番怖いとは・・・。

ちなみにプレイヤー操作だと上杉が超楽らしいけど、CPUに任せると一瞬で滅びる。
気づいたら北条も武田に食われてて草しか生えなかった。

ってことで全国展開すると非常にゲームがダレてくるのでリスナーにおすすめを聞いたらこのような結果になりました。

龍造寺→角地でイチオシ

S3筒井→近畿がほぼ織田家で覆われてる中同盟を組んでるけどいかんせん規模が小さい。
織田と同盟組んでる間に鈴木を滅ぼして・・・どうするの?
A.そのあと本能寺の変で織田家崩壊するから
完全にメタじゃねぇか!

蠣崎→しんどいと聞いたことがあるけど、そうでもないらしい
蝦夷地なので背後から敵襲を受けないから楽しいとのこと

龍造寺で遊んでみるか・・・。
Secret