2015/11/30 Mon 23:03 雑記
IMG_3863.jpg

似て非なるもの。
見比べると後期型格好いいね。
じっくり比較すると地味に凹むのでやめよう。
でも悪いところばかりじゃないよ。
それは置いといて・・・。

JPG00_201511302249393ce.jpg

アナイスが目標だった250に到達。
一 度 も 再 振 り し て ま せ ん 。
しかし再振りしないとデリボスとシオカンボスが辛そう。
耐久度以前に慢性的な火力不足、熊に任せっきりのブラック体質。
当初後半は破壊精霊にして遊ぼうと思ったけど、多分苦行なので保留。
ルベ装備も守護用は取ってないので守護にはできません(装備が謎の高騰を起こしてる為)
まあ、守護は需要があるから仕方ないね。

アナイスはAGI型にすればクリティカル率向上による火力向上に期待できると思われるので再振り。
ルシもレーテ完成したら再振りもそろそろしないとね。
わかめは自力で陣が消せなかったので結局再振り予定。
ジョシュもオルリーに進入するのだったら再振り前提。
ミラも動かすのであれば装備更新+再振り。

再振りだらけじゃねーか!
そして220前後で漂っている2キャラですが。
ベンヤ→ネニャ装備ルベ飛ばしてゴリ押しできるらしい、なおスペックに伴い後半は装備を揃えようと思うと・・・。
ランジ→未実装

たまに復帰勢におすすめキャラ聞かれるけど、俺もそんな詳しくないんだよね。
正直レベリングし易いし未実装キャラとクロエを除いて好きなキャラ選べば良いと思う。







2015/11/22 Sun 21:00 雑記
IMG_3856.jpg

↑100円で取れたミクちゃん
俺はこういう楽しみ方をしたかったんだよ!
つい嬉しくて連続更新しちゃいました。
大したことしてないのになんでこんなテンション高いんだろう・・・。
2015/11/22 Sun 04:30 雑記
個人的にだけど日産車ってちょっと経ってからジワジワくる節があるよ。
デビュー当初、デザインが前衛的過ぎていつまでも時代が追いつかないだろと散々言いましたが・・・。

IMG_3837.jpg

まさか買う日が来るとは思いませんでした。
すごく楽しい。

2015/11/15 Sun 22:28 ゲーム
気づいたら11月も半ばで2015年も終わろうとしてるんだけど。
あれ、今年の記憶がすごく曖昧なんだけど。
こまめにブログ更新してた頃はその分よく覚えてたな。

→たれうぇ
ボリスの件は前回書いたからいいや。
バランシング装備が残ってるアナイスは詰んでしまったランジとベンヤのならないように。
もしくは中途半端なレベルで止めた為軌道に載せるのが困難になったジョシュの反省点を活かすように。
あと1ヶ月ちょっとしか装備期限がないので250くらいまで運びます。
破壊精霊で遊ぼうと思ったけど、魔法人形が楽なので多分そのままです。
心の森に入れるようにしてたら237レベになったけど、デリとシオカン進入面倒くさいな。
今の仕様ならシオカンの方がまだマシ、デリは鍵集めが終わってる。
ってことでこいつもデリは無視かな、3次スキルクエとかも残ってるのか・・・。
アナイスが一段落したらルシ再振りしたりジョシュのオルリー進入・・・までやる体力があるかは不明。
今年の頭からやってるけどよく続くわ(終わる前兆)

→オフゲ
てんたまの花梨ルート終わらせたよ。
最初に思うがままに進めたらナチュラルにバッドエンドで悲しみを背負ったけど。
他のルートに比べると条件がシビアすぎんよ^~
傷心してる主人公を幸せにしようとやってきた天使を攻略しちゃうから仕方ないね。
条件を考えると本来は普通のヒロイン攻略のあとやるべきだよな。

割りと面白かった。
気が向いたら別のルートも触れたらいいけど、他ゲーが積んでるからそうもいかんな。
280円のPS版は相当テンポいいけど、容量に余裕があるPS2版を勧めます。

比較

他の人から指摘を受けたので比較したけど、割りと一致してる。

2015/11/11 Wed 21:46 ゲーム
JPG00_20151111213951d06.jpg

^q^再振りしたら陣が帰ってきた・・・

正確には恵まれすぎたバランシング装備+Sゴリ振りによってできたことなのか。
Aがこれだけあれば大丈夫だろうと思ったけど全然大丈夫じゃなかった。
更に再振りレシピを考えたけど、XAを削ってもそこまでS伸びなかったのよね。
まあ、再振りが下手ってのもあるんだけど。
Aに振り過ぎた感はある。

ジョシュ、ルシ、ミラあたりは勝手に陣が消えたので同じ感覚でやってはいけない(戒め)
とりあえずこのわかめどうしよう、再振りしても陣が消える保証が無いんだよなぁ・・・。
265までレベリングして全部S振ってれば消えるかな。

そういえばルシの再振りも残っていた。
こちらは問題ないと思うけど。