2015/10/31 Sat 13:48 雑記
車の話ならみんカラにしろってなるけど、一旦こちらで報告。
割りと急だけど、この度33Rを手放すことにしました。
冬場は特に左足が悪さしてMT車がしんどいってのが理由の一部。
あとは古い車なので修理ばかりで乗ることが少ないってのかな。
ちょっと動かさないでいると一瞬で朽ちようとするので、車も可哀想と思ったり。

車自体は好きだけど、今後を考えればここが区切るところと考えていました。
10月頭から葛藤してたけど、前の33の未練も完全に埋めたのでもう求めることは無いでしょう。
初めてのAT車、初めての一応4枚ドア、排気量は前から狙ってた1500ccで選びました。
なるべくあとから交換すると面倒なのである程度オプションがまとまったタマを選びました。
こだわりは捨ててる訳ではないので、割りとインパクトがあるやつです、
納車後気が向いたら報告するかも知れないけど・・・。

とてもすっきりした心境です。
また別の角度の楽しみ方が始まるかな。
33R・・・本当にありがとうございました。


2015/10/15 Thu 22:36 雑記
点火系の調子がよろしくないので絶賛放置車両化してます(挨拶)
O2センサー交換後に諸事情でアライメントを取ったからすぐにイグニッションコイルまでは買えないよ。
本当はじっくり直して行きたいんですけどね。

▷採掘
10年くらい前から気になってて買わなかった十二国記のゲームを捕獲しました。
王になるはずが盗賊になってしまった。
アニメの話もうろ覚えなので選択肢がすごく迷う。
もうアニメ見なおしたほうが早いよ(真顔)
ゲームオリジナルキャラと思われる盗賊の秀蕾さんだけど、一度助けてからとても親切。
途中、陽子を追手から逃がす為に囮になるんだけど、最後だけ敬語なんだよね。

秀蕾さんは慶国の偽王に抵抗した為追われる立場にある。
陽子はいずれは慶国の・・・流石にそこまで話を知ってたらモブキャラレベルじゃないんだよなぁ。
ワンチャン人間の枠から外れるまである。

amarec(20151014-221710).jpeg

オリジナルキャラ特有の鋭い勘。
選択肢で割りと違う話が楽しめると思います。

▷たれうぇ
ボリスに続きルシの期限装備消滅。
複数キャラでの運営がしんどいのでミラの期限装備消えるまでミラとジョシュ動かそう。
ミラの装備が10月末には消えるのでアナイスに移動予定。

・ルシ(266)
レーテ素材集まらない。

・ミラ(265)
ルシとほぼレベルが並んでて驚きを隠せない。
後半狩場とボスが耐久性の面で厳しいので入れ込むことはないだろう。
大地コインがもう少しで集まるので概ね役は果たした。

・ボリス(260)とジョシュ(254)
動いてません。

・アナイス
ルシとボリを探検に出してゴリゴリ育ってます。
今月末あたりに期限装備開放してパレンシア反復から開始。
パレ反復し過ぎて思い出すと割りと辛い。

装備の更新を除けば煮詰まってる感がだいぶ出てる。