2014/06/30 Mon 23:20 格ゲー
遡ること2007年頃の話。
新作が出ずギルティ勢がブレイブルーってゲームが出るぞって雑誌を見ながらしてた時の話。
アルカナハート?露骨に狙ったゲームだなぁって感じで一瞬だけ話題に挙がったけど。
すっかり当時一瞬だけ話題に挙がったゲームにハマってます。
アクション性の高い対戦ゲームで結構難しい。
ぶっちゃけスパ4のランクマの方がまだ勝てるくらい。

可愛いキャラでスタイリッシュなハートフルな対戦ゲーム(闇がないとは言ってない)
ゼニアを最初は使ってたけどしっくりこなくて結局あかね使ってます。

立ち回りもやばいけど、まずコンボは・・・。
2A > 2B > 2C > 風払い(1) > 6HC > 5A > 5B > 6C > エリアル
これ安定するようにしたい。

アルカナが純正の音を使ってから火を使って結局雷で落ち着いてます。
火は使えれば火力伸びるんだけどねぇ。
安定性を取って雷。

2014/06/16 Mon 22:12 雑記
STG始めました。
折角箱○持ってるけど持ってるソフトが殆どPS3と被ってしまう。
って感じでずっと寝てたのですがようやく活躍する時が来ました。

ゆる募したらデススマイルズを勧められたのでプレイ。
難易度の幅が広いし楽しい。
横弾幕って新鮮だよね。
そのあと衝動で買ったもの・・・虫姫さまふたり、怒首領蜂大復活、怒首領蜂最大往生。
周囲からは「あ、折れるパターンだ」って言われたり言われなかったり。
割りとまんべんなく遊びながら死にまくってます。
これはもっと早く触っててもよかったかな。

→格ゲー
最近はアルカナ3LMで遊んでます。
あかねさんでコンボ練習してるけど、周囲が強すぎたりシステムに慣れきれてなく勝率は所持格ゲーでは多分最下位。
でも好きなゲームです。

ダウェイクはぼちぼちやっててラムダがブリトラに代わるかなくらい。
ヴリトラ、カース(アース持ち)、エリオンって順番。

バーチャも流行ってるんだけどジャッキーでイエーイしてます。
バーチャはまあまあの勝率。

3rdは何故かダド使ってるのにヒューゴに濁らされてます。
ウル4ダッドリーがぶち上げ調整らしいけど、スパ4のグラフィックでバラが実用的になるってシュールだな。
PP4000クラスでジュリの師匠がいるけど、ジュリか殺意リュウで迷ってる感じ。

ヴァンパイアはハンターを触ってたけどセイヴァーを誘われたので行ったんだけど・・・ 魔 界 。
空中ガードやガーキャンと守りに長けてるけど攻めが更に強いゲーム。
固めようとしてもアドガ、ガード時にボタン押しまくるゲームも珍しいけど。
Q-Beeの中段が見えないとよく聞くけど音で判断しろって言われてるし・・・。
結果(ガードすら出来なかった)

P4Uは肌に合わなかったので残念だけどP4U2はパスでUNIは触る予定。