2013/12/31 Tue 13:49 雑記
33Rも割りと古い車です。
少しでも新しく見せたい!少しでも直してあげたい!って気持ちがあります。
そこで今回はここ。

IMG_2745.jpg

微妙に拭きとってくれないワイパーをブレードごと交換します。

IMG_2748.jpg

エアロワイパーでおなじみのNWB(日本ワイパーブレード)の商品を取り付けます。
レクサスワイパーとかと同じらしいです。
ちなみに33Rは運転席と助手席両方550mmです。

IMG_2746.jpg

悩んだリアワイパー、折角付いてるから撤去するのもあれだし。
自然の力でローライダー化してるので見栄えが・・・。
流用の例がR33だと面倒くさい。

IMG_2747.jpg

こちらもブレードを交換してすっきりさせました。
あー気持ちいい。

今後ですが、お金が溜まったら車高調・強化タイベル・テンションロッド・ツインクラッチの交換予定です。
クラッチは今カッパーミックスが入ってるけど結構減ってるのよね。
ブーストアップや耐久性を考えてツインのクラッチ入れます。
色々交換されてるから金プロとブーコンと現車合わせであっさり450馬力行くのよね。
自己満足だけど。

2013/12/29 Sun 20:25
IMG_2735.jpg

スペアタイヤを載せてないと言うか無い33Rですが、この出っ張りが地味に邪魔です。

IMG_2736.jpg

切って塗装しなおしました。
地味にスッキリ。
本当はここにウーファー持ってきたいなぁ。
面倒くさい。

あとリアワイパーを最近の車から流用したかったけど流用例が無かったのでエアロワイパーに交換して我慢する。
リアワイパーはあえて残します。
2013/12/28 Sat 21:01
さて、細かいモデファイも終わりです。
今日はこれ。

IMG_2729.jpg

純正のステアリング、悪くはないですが馴染み深いいつものやつに交換します。

IMG_2732.jpg

シルビア時代から使ってるナルディクラシック。
あ~落ち着く。

IMG_2734.jpg

トランクの雨漏りの原因が究明できてないので、スポイラーを留めてる箇所にゴムのワッシャーをかませました。
これで様子見。

IMG_2733.jpg

作業前を撮り忘れたけど、トランクの内部の錆を取って塗りました。
ホームセンターのトタン用ラッカー。
塗りやすいし艶は出るし安い、最高です。

あとは電装系でドアロック時のルームランプの点灯がしなくなったのでヒューズを全箇所点検します。
これで33Rの基礎的なモデファイは終わりです。

2013/12/26 Thu 23:01
IMG_2678.jpg

電球だったので。

IMG_2702.jpg

LED化、シャキッとします。

IMG_2701.jpg

ナンバー灯も交換しましょう。

IMG_2719.jpg

あとキーレス付けようとしたらしっかりデッドニングされてました。
スピーカーも交換必要なし。
リアスピーカー撤去済み、わかってらっしゃる。

IMG_2720.jpg

アクチュエータをこんな感じでつければ開閉スムーズだよ。

IMG_2725.jpg

デッドニングされてたので折角なのでウーファーも入れました。
音楽聴くのが楽しいです。
何か封印が解かれた気分、やっぱ好きなんだな~。
2013/12/23 Mon 00:15 雑記
IMG_2690.jpg

ネクサス7買っちゃった。
安かったのでつい・・・ああ^~便利なんじゃ~。

IMG_2691.jpg

白 フ ァ イ テ ィ ン グ エ ッ ジ 。
もう何ていうか最高。
あとはヘルニアを何とかすれば。
2013/12/20 Fri 15:32 雑記
ここ1ヶ月腰痛が気になる。
2週間前くらいから左足の痺れが気になったので通院。
先週金曜日に立てなくなるくらい腰と足が痛くなる。
土日休養、月曜日悪化の為通院でここからが問題。

今年2月頃まで足の痺れで大きな病院へ通院してたが痺れが収まりOKが出た。
この時にヘルニアがあったらしく、通達が無かった。

それで月曜日にヘルニアが発覚して腰の牽引を行う。
火曜日に完全に左足が言うこと効かなくなる、リハビリ中止でブロック注射のあと入院。
手術をするとリスクが高いので投薬による治療になったわけだ。
お陰で痛みは収まってるが、左足は相変わらず・・・。
紙一重で神経を干渉してないが圧迫はしてるらしい。

今年最後の名古屋も断念。
まずうまく歩けないので復職できない。
来週の金曜日に再度検査らしい。
一言でいうと、腰がいつ爆発するかわからない状態。

自分自体は元気です。




2013/12/14 Sat 23:23
IMG_2672.jpg

実は後部座席に余裕で4本乗っかるんだよな。
乗り換えてから割りと気になってたんですが、特定の場所でハンドルが取られる。
これはしんどい。
ネオバの溝も少ないしやばいかな。
国産だと高いし社外ホイールにしたいけど今は予算が厳しいからなぁ。

IMG_2676.jpg

妥協して595 RS-R、結構パワー上げてる車でサーキットで履かせてる人いるし大丈夫だろう。
と言い聞かせつつ街乗りしかしないしいいかな。
ホイールバランスも見てもらったら真っ直ぐ走るようになりました。

因みに見た目どノーマルの33Rですが、知ってる限りだと。
・エンジンOH後2万5000km
・ついでにタイベルとウォーポン交換済み
・ブレーキOH後5000km
・ニスモ燃料ポンプ
・吸排気とフロントパイプ交換済み
・ニスモカッパーミックスのクラッチ
・タービン交換(純正)

気のせいか前の33Rよりパワー出てるんですが。
「あとそれエアフロ純正じゃないから、結構パワー出てるでしょ?」
気 の せ い じ ゃ な か っ た 。
メインで乗ってる33がガチガチだから乗り心地を重視してたそうな。
そこまで馬力を上げる必要が・・・でもまあ低速が前よりも太いし乗りやすい。
小回りが効かないのがご愛嬌だ。

2013/12/04 Wed 23:22 格ゲー


リサイクルショップへ行ったらBASARA Xが偶然売ってたので陸上部になります。

中世リフティング、世紀末バスケに続き戦国陸上が!
ゲーセンでデモブラ練習しようと思ったけどP4U2が稼働してるからついでにやろうかな?
今作も桐条ですが何か?
雑食性になってまいりました。

パッツァは家で遊べるしな!
2013/12/04 Wed 22:44
引き取られたロドスタは一時的に保管されているのですが。
移動で初めてロドスタに乗ったそうです。
ハンドリングが面白い!ボディがっちりしてる!デフ凄い効いてる!エンジンは・・・(ry
普段ぶっ飛んだハイパワーな車を乗ってる人からすれば新鮮だろうね。
ジャンルが違うからなお新鮮に感じるだろうな。

ちょい乗りとミニサーキットでガンガン走るなら最高だよ。
高速とか積載量で悶絶するけど。
タイヤもハイグリップ買っても8万程度って優しさ。

そういえばユーノスを探してる人がいて依頼したらバリ物のユーノスが流れてきて驚愕した。
エンジン載せ替え、ボディ超綺麗・・・って完全に当たり引いてるじゃねぇか!
彼はこれからMT生活が始まりユーノスが好きで思いっきりリフレッシュしたやつが納車されます。
機会があれば見てみたい。

委託した人と話したけど、今ユーノス探すの結構大変だね。
綺麗で高価かボロくて安価の二択で中間がない。
俺が単独で探すにも手を焼きそう。
S14なんて俺が買った時の倍の値段するもんな。
世知辛い。

2013/12/01 Sun 17:24
IMG_2649.jpg

ドナドナ、なお箱はしっかりしてるけどエンジンが結構キテるらしい。
乗り続けるならOH前提。
乗り始めの頃から怪しいと思ってたけどこんなもんだなって思ってたけど既に怪しかった説浮上。
「オイルが水っぽい」・・・!?走行距離なんてあてにならん。
ありがとうロードスター、楽しかったよロードスター。
小回り効いてコンビニ余裕だし、サーキット走っても楽しかったから良かったかな。


事は3週間くらい前にボソッと「33Rのタマがへったなぁ、次乗るならZ33かねぇ」って言った事から始まった。
そしたら「まだ行ける!丁度街乗り用の33R手放す人がいるんだけど」と・・・。
街 乗 り 用 。
って事は・・・ガチ車両も33Rで笑った。
程度を聞いたらもう行くしかないと、諦めてたけど最後のチャンスが来たと。

IMG_2648.jpg

搬入。
怒りのエンジンOH後2万5000km。
エアコンは調べてないらしいがそれ以外はリフレッシュされてます。
慣れてないと大容量燃料ポンプの音が耳につくけど気にしない。

IMG_2651.jpg

おかん「何か前より小さくない?」
色と車高の問題だと思います。
銀も格好良いなぁ。

IMG_2658.jpg

懐かしいコックピット、バ ラ し や す い 内 装 。
あ^~落ち着くんじゃ^~

IMG_2660.jpg

スピーカーは良いのが入ってたのでいつものデッキを15分ぐらいでぶっ込んで終わり。
こんなに音よかったんだ・・・。
NBはBOSEだったからスピーカーはそのままだったんだよね。
スピーカー頑張ればもっと行けると思う。
超大変だけど。