2013/12/29 Sun 20:25
IMG_2735.jpg

スペアタイヤを載せてないと言うか無い33Rですが、この出っ張りが地味に邪魔です。

IMG_2736.jpg

切って塗装しなおしました。
地味にスッキリ。
本当はここにウーファー持ってきたいなぁ。
面倒くさい。

あとリアワイパーを最近の車から流用したかったけど流用例が無かったのでエアロワイパーに交換して我慢する。
リアワイパーはあえて残します。
2013/12/28 Sat 21:01
さて、細かいモデファイも終わりです。
今日はこれ。

IMG_2729.jpg

純正のステアリング、悪くはないですが馴染み深いいつものやつに交換します。

IMG_2732.jpg

シルビア時代から使ってるナルディクラシック。
あ~落ち着く。

IMG_2734.jpg

トランクの雨漏りの原因が究明できてないので、スポイラーを留めてる箇所にゴムのワッシャーをかませました。
これで様子見。

IMG_2733.jpg

作業前を撮り忘れたけど、トランクの内部の錆を取って塗りました。
ホームセンターのトタン用ラッカー。
塗りやすいし艶は出るし安い、最高です。

あとは電装系でドアロック時のルームランプの点灯がしなくなったのでヒューズを全箇所点検します。
これで33Rの基礎的なモデファイは終わりです。

2013/12/26 Thu 23:01
IMG_2678.jpg

電球だったので。

IMG_2702.jpg

LED化、シャキッとします。

IMG_2701.jpg

ナンバー灯も交換しましょう。

IMG_2719.jpg

あとキーレス付けようとしたらしっかりデッドニングされてました。
スピーカーも交換必要なし。
リアスピーカー撤去済み、わかってらっしゃる。

IMG_2720.jpg

アクチュエータをこんな感じでつければ開閉スムーズだよ。

IMG_2725.jpg

デッドニングされてたので折角なのでウーファーも入れました。
音楽聴くのが楽しいです。
何か封印が解かれた気分、やっぱ好きなんだな~。
2013/12/14 Sat 23:23
IMG_2672.jpg

実は後部座席に余裕で4本乗っかるんだよな。
乗り換えてから割りと気になってたんですが、特定の場所でハンドルが取られる。
これはしんどい。
ネオバの溝も少ないしやばいかな。
国産だと高いし社外ホイールにしたいけど今は予算が厳しいからなぁ。

IMG_2676.jpg

妥協して595 RS-R、結構パワー上げてる車でサーキットで履かせてる人いるし大丈夫だろう。
と言い聞かせつつ街乗りしかしないしいいかな。
ホイールバランスも見てもらったら真っ直ぐ走るようになりました。

因みに見た目どノーマルの33Rですが、知ってる限りだと。
・エンジンOH後2万5000km
・ついでにタイベルとウォーポン交換済み
・ブレーキOH後5000km
・ニスモ燃料ポンプ
・吸排気とフロントパイプ交換済み
・ニスモカッパーミックスのクラッチ
・タービン交換(純正)

気のせいか前の33Rよりパワー出てるんですが。
「あとそれエアフロ純正じゃないから、結構パワー出てるでしょ?」
気 の せ い じ ゃ な か っ た 。
メインで乗ってる33がガチガチだから乗り心地を重視してたそうな。
そこまで馬力を上げる必要が・・・でもまあ低速が前よりも太いし乗りやすい。
小回りが効かないのがご愛嬌だ。

2013/12/04 Wed 22:44
引き取られたロドスタは一時的に保管されているのですが。
移動で初めてロドスタに乗ったそうです。
ハンドリングが面白い!ボディがっちりしてる!デフ凄い効いてる!エンジンは・・・(ry
普段ぶっ飛んだハイパワーな車を乗ってる人からすれば新鮮だろうね。
ジャンルが違うからなお新鮮に感じるだろうな。

ちょい乗りとミニサーキットでガンガン走るなら最高だよ。
高速とか積載量で悶絶するけど。
タイヤもハイグリップ買っても8万程度って優しさ。

そういえばユーノスを探してる人がいて依頼したらバリ物のユーノスが流れてきて驚愕した。
エンジン載せ替え、ボディ超綺麗・・・って完全に当たり引いてるじゃねぇか!
彼はこれからMT生活が始まりユーノスが好きで思いっきりリフレッシュしたやつが納車されます。
機会があれば見てみたい。

委託した人と話したけど、今ユーノス探すの結構大変だね。
綺麗で高価かボロくて安価の二択で中間がない。
俺が単独で探すにも手を焼きそう。
S14なんて俺が買った時の倍の値段するもんな。
世知辛い。